人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G・Wの交通規制

G・Wの交通規制_b0125317_9113018.jpg

001.gif
本日、生徒さん達のお稽古はお休み。
明日から世の中はG・Wです。
北堀の塩見縄手通りも一方通行になり、西から東にかけて進入禁止です。  042.gif          
車の往来が美術館の前は大変多く、とても混雑します。朝早く行かないと
駐車場に車を入れるのが大変です。
でも、今度の日曜日は自分自身のお勉強、まだまだ未熟者。
   ・・・・・・・・・・・がんばらなくっちゃ!!!! 008.gif                  
.................
昨年まではこの期間中、来館者に薄茶を お出ししていました。
今年は休館中なので一休みです。037.gif
 051.gif
上の写真はフランスの19世紀末の工芸家、・・ドーム・・の作品です。(ガレ工房にいました)
この作品を夏点前の水差しとして使っています。
勿論、茶入れはエミール・ガレのガラス作品です。
そろそろ、夏茶会の準備もしなくてはなりませんね。
まだ、誰もあじわったことのない設えにしたいと思います。028.gif
  その頃は睡蓮の花が見事ですよ。056.gif    ・・期待してくださいね・・
 大勢の方々に見ていただきたいです。
                   ・・ブログでお知らせしますね。・・・053.gif
by kitahori-museum | 2008-04-25 10:19 | 茶室松悦庵

催しなどのお知らせ


by kitahori-museum